推薦一書

 早朝、産土大神の御社を參拜。戻り朝食をいたゞく。小雨。

 昨日コメントを下さつた備中處士樣は小生が深く私淑する御方、今は九段塾の管理人として文章報國に携はつてをられる。
 小生これまで、我ながら良き師、良き先輩、良き同志、良き後輩によくぞこゝまで惠まれたものだと本當に熟々感じ入り、常々感謝してゐる次第であるが、この御仁に受けた影響も尠くない。

 備中處士樣との御縁は、閒接的に故神屋二郎先生といつてよい。
 そして、更にその御縁を深めるに、惜しまず力を貸して呉れたのは、さう、坂田賢兄も欽慕された故相原修兄なのである。修兄は神屋先生の一門人であつたと云つても、誰しも毫も否定するまい。修兄もそれを誇りに感じてゐたことは、兄の遺稿よりうかゞひ識ることが出來る。

 その神屋先生と修兄の靈導によれるもの。小生は斯く思つてゐる。これを靈妙といはずして何と云はう。

 こゝで備中處士樣の御承諾もなく勝手に諸賢へ御紹介致し度いものがある。備中處士樣の開設する『九段塾』。是非同志賢兄に御一覽を御奬めする。
 

 http://9112.teacup.com/bicchu/bbs
 ■□■九段塾/靖國神社の正統護持のために■□■

 こゝ「一艸獨語」に來られる顏ぶれを見るに、行動右翼の中でも小生と違つて一風變はつた、あいや(元へ)、骨太の方々。
 機會あらば「九段塾」にて是非御發言なされるが宜しいでせう。(失言蒙御免・苦笑)

 
 書籍ではないが、家(ホームペヱジ)と申すくらゐなので、小生御奬めの良書てふことで・・・・。
 御後がよろしいやう・・・・でもないか、別に。



 備中處士樣、今後とも何卒、御敎導賜はらむことを。

 日文字樣、かうした更新はならぬのでせうか?まるで内輪ネタですね、汗。
[PR]

by sousiu | 2010-03-24 11:18 | 良書紹介

<< 相原修之命 皇神を畏れ奉らん >>