早起きは三文の得、なのかな?

 昨日は不眠のまゝ、早朝から水戸へ向かふ。
「北朝鮮に拉致されたすべての日本人を救出するぞ!!第十一囘茨城縣々民大集會」に參加する爲めだ。

 小生の血は、半分が、横濱。もう半分が水戸である。
 即ち、開國進取と尊皇攘夷のハーフである。
 水戸は宜い。以前、水戸でマイクを握らせていたゞいたことがあるが、恥を忘れた乎、驛前で「開港百五十年」などと縣と市を擧げて大宣傳してゐる横濱驛とは全く空氣が異なる。
 水戸市民は比較的、我らの運動に贊同する人たちが多いと云ふ。土地柄であらう。
 
 不眠の爲め、昨夜は珍しく二十三時に就寢(どれほど珍しいかと云ふと、年一囘あるかないか、である・汗)。先程六時に起床した。
 これから靖國神社で行はれる『全國有志大連合 第廿九囘東京大會』に行かねばならない。水戸天狗黨について書きたいことがあつたが、また今度だ。

 では。行つてまゐります。
[PR]

by sousiu | 2010-05-16 08:23 | 報告

<< 早起きで、がんも得した。 花は櫻木、人は武士 >>