平成廿二年も、光陰矢の如し

 いつもの口上であるが、久々の更新となつた。

 今日のことは今日中に遂げて終はる、とは小生の心得とするところであるが、今年のことは今年に遂げようと、日乘の更新もまゝならぬ慌たゞしさだ。御客人の皆樣は如何か。
 年末はいつも、如何に、處理せねばならぬ問題を棚上げしてきた乎、思ひ知らされる。汗。
 云ふは易くも行なふは難し。政治家を叱るまへに我が身を正さんといかんな。

 殘り三日で今年も終はらうとしてゐる。「草莽崛起の集ひ」叢書も、止まつたまゝであり、やり殘したことだらけ。
 來年は小生、進化せねばならないな。云ふは易く、行なひは難し・・・・。

 卅日から明年正月は、讀書に專念したいと思うてゐる。もう既に讀みたい本は入手した。
 獄中同志も本が無くて退屈してしまつては、氣の毒である。少し多目に、諸賢へ發送した。

 皆々樣、くれゞゝも御風邪を召しませぬやう。


f0226095_1734297.jpg

f0226095_1734183.jpg

 ※見よ。小生のエコも遂にこゝまできた。ビニール袋。笑ひ。
[PR]

by sousiu | 2010-12-28 17:31 | 日々所感

<< サンスポの記事から 小生を誤解すること勿れ >>