靖國神社の正統護持のために

 當日乘の畫面左に御紹介申し上げる、「九段塾/靖國神社の正統護持のために」の塾頭であり、映畫『懍として愛』の監督でもある泉水隆一翁が昨年に歸幽なされてゐたといふ。

 管理人である備中處士樣の慟哭に、九段塾に學ぶ諸賢の涕泣に、かの齋庭に寄り添ひし諸賢の落膽に、人は如何なる言葉を發する可き。
 小生は、しづかに翁の御冥福を熱祷し奉らむと共に、九段塾の名稱も運營もいさゝかも變ずることなく繼續していたゞくやう只管ら懇祈するあるのみ而已矣。

 今後に於いて、直接、翁の御叱咤と御指導を賜はることは既に困難となつたが、幸ひにも遺されたる金言尠くはなし。これを繙き、又た、靈導による御誘掖に授からんと吾人は初志貫徹、匍匐前進するのみである。

 九段塾の綱領に曰く、『【靖國神社の正統】を、塾頭「一兵士」樣より學び、共に語り教へ合つて、志操を固め且つ昂め、靖國神社の正統を恢復護持し奉らむとする』と。
 啻にこれ九段塾の綱領たるのみならず、全國民の綱領たるその日の到來をして、戰後は將に正しく戰後たり得るのである。

 備中處士管理人竝びに、九段塾諸賢道兄皆樣の、悲しみを乘り越え、今後尚ほ一層御活躍なされますことを悃願してやまない。

http://9112.teacup.com/bicchu/bbs

http://www.hanadokei2010.com/rintositeai/index.php
[PR]

by sousiu | 2011-02-15 10:58 | その他

<< 一艸讀後  ~靖獻遺言精義~ ... 一艸讀後  ~靖獻遺言精義~ ... >>