地味な運動もあるよ 

 本日は新宿區某所で、國語の正統表記奪還の爲めの作戰會議が行はれた。
 魚谷哲央・福田邦宏兩氏が問題を提起し、會議は白熱、我々はより一層高度な戰略を以て、今日歪められたる國語表記、所謂る「占領表記」といふ固有文化への干渉を木ツ端微塵に粉碎せんことを誓つた。
 たかが國語表記と考へる勿れ。或は一學問的分野に止まる問題と思ふ勿れ。我々はその一見して「たかが表記」と思へる今問題の裏面に、桑港講和條約が締結されて猶ほ、彼れらによる占領政策は未だ底止することなく、而、日本人が去勢されてゐる儼然たる事實を看破せねばならないのである!!
 從つて、これは「問題」などといふ次元で語るシロモノではなく、正しく「思想戰」であると定義しなければならない!!思想戰である以上、我々は占領表記を跡形もなく粉碎するその日まで、前衞的戰鬪者としての自覺を堅持し、之と戰ふものである!!!



 ・・・・と、何處かの團體のアヂテーターみたいに大袈裟に口角泡を飛ばしてみた。やはり恥づかしいね・・・。汗。
 ま、今日の會議での結論は、各々正假名つかひを愛用しよう、とかういふこと。地味なもんだが、運動とは、決して派手なモノばかりでない、つてこと。をはり。
f0226095_0161348.jpg

f0226095_0162576.jpg

[PR]

by sousiu | 2012-10-19 00:16 | 報告

<< 正假名を使おう・・・ぢやないよ... 克苦啓蒙  >>